忍者ブログ
ごめんなさい
            
[297] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校の友人が当たったチケットでアニサマ初参加
1日目のゆかりんともつさんのゆーあんどみーが非常に聞きたかった+スタイリップス生で見たかった…(´・ω・`)…けど、他の内容的に、個人的には2日目のほうが面白そうだったので、楽しみに夜行バスで東京到着。
 

1日目 8月26日
友人のおうちどこか知らなかったので迎えに来てもらいました。
到着時刻が早かった(友人はプリキュア見逃してすごい勢いで悔しがってたごめんね)のでとりあえず友人のおうちで暇つぶしにマリオテニス(友人の友人が置いていったものらしい)をプレイ。スペシャルショットの理不尽さが地味に面白かった
普通にかなり盛り上がったあと、時間が近づいてきたので現地へ向かう


 
イベントとかも行ったことない地方住民だったから、こういう本格的なイベントに参加するのすら初めてだったので、最初からテンションあがりっぱなしでした。
現在ではアニメロサマーライブの公式HPでセットリストが公開されているので、興味がある人は是非確認してみることをおすすめします。
現地へ到着したときに、いろんな人がミルキィホームズのうちわ持ってて羨ましすぎて20分くらいウロウロしたけど結局入手することがかなわず、仕方なく早めに会場入り。
また、会場前ではGRANRODEOのフードが付いてて羽織ることができるタオル?的なものを羽織っている人たちが非常に目立っていました。
非常にかわいらしく、男性が羽織っているのも見かけましたが、ピンクと黒というなかなか派手な色だったので、女性のほうが似合っていたように思います。
フードをかぶると、2本角が生えているように見えて、女性がかぶっている姿は可愛かったです。
え?男?むさかった


 
2日目は男性声優さんとか、男性のユニットも割りといたので、女性陣も半分くらいいるんじゃね?
と友人から聞いていたので、野太い歓声しか聞こえないよりは黄色い歓声が聞こえたほうがテンションあがるので、もしかしたら自分の席の周り半分以上女の子なんじゃね?!
との期待を込めつつ待っていたところ、隣に実にかわいらしいピンクな女の子が座ったので密かにテンションがあがる。
「一緒にヴァンがろうぜ!」
とかすごい言いたかったけど恥ずかしくて言えなかった(/ω\)キャッ
 
そしてしばらく立ってようやく人生初ライブの最初は誰かなー?!と期待に胸を膨らませていると
て!て!てーてーててん↓というメロディから始まって、”えっ・・・となんだなんだ?!”と最初わからなくて聞いていようとしたら隣の女の子がビクンとして
「キャーショウチャーン!!!!!!!!!」
とか言い始めたのでこれは・・・ま、まさか最初の最初から来ちゃうんですかァ?!
期待のスーパーユニットST☆RISHの登場ですよ!
みんな大好きST☆RISHが最初からマジLOVE1000%歌ってくれてもうテンションMAX
高校の友人とカラオケに行くといつも5回以上は確実に歌う未来地図も歌ってくれて、もうこれが見たいからアニサマに着たようなものだよなぁ・・・
と最初で満足してしまいました。
 
しかしそこで満足していた私に衝撃が走ったのです。
アニソン(最近の)だけならかなりカバー範囲広いと自負していた私ですが、アニサマで歌われてるやつ知らないものも結構あるなーと自分にがっかりしながらもかなり楽しんで聞いて(見て)いたのですが、アニサマで一番株が上がった声優さんは、小野Dでした・・・
もちろん小野Dのことは知ってましたし、普通に大好きだったんですが、正直今回のアニサマ2日目の中では一番おもしろかったと思います。
何が面白かったかというと、歌と一緒に踊るダンスですよダンス!
一曲目がDelightという曲を歌い、そこでも若干踊ってはいたのですが、そこでは割りとほうほうなかなかふむふむあー、いいっすね~
という感じに見ていたのですが、衝撃が走ったのは2曲目です。

そう熱烈Answer
あれはもうまず、歌でも驚きました。
え、これってアニソンなの?!
って後々調べたらバトルスピリッツのEDだったようです。
あんな(失礼)エロいものが朝から流れてるかと思うとちょっとマジやばいっすね。
そして踊りです。
あのぬるぬるした動き。
バックダンサーも一緒にすげーぬるぬるいい動きしてました。
いやマジ、あれはみんな絶対見た方がいい。
すげーおもしろい。
一度見ると絶対覚えたくなる動き。
どうやら、PVと同じように踊っているらしいので、ぜひみんなもPVを見て小野Dと一緒の動きをしよう。
ぜひあれもダンエボに入れるべきだと真剣に思いましたね。
そして、本番前の楽屋内でST☆RISHがダンスの練習をしていたそうなのですが、なぜか小野Dの熱烈Answerのダンスを踊っていたらしいですwww
宮野さんも最後のメンバー紹介のあたりでずっとぬるぬる熱烈Answerの動きをしてたりしてましたねww
あと、GRANRODEOの紀章さんも私と同じように小野Dの株がすげー上がったとコメントしてました(`・ω・´)
みんな小野D大好きすぎだと思います。かく言う私も小野D大好きです。
また早くみなみけの保坂を楽しそうに演じている小野Dの声が聞きたいです(笑)

 
他に特筆すべき点は、うーにゃーが一番盛り上がってたかなーっていうのと、ミクさんかわいかったよ。っていうのと、そうだ!
個人的にモーレツ宇宙海賊が今まで見てきたアニメでベスト3くらいに入る勢いで面白かったのですが、その特殊EDとして歌っていた小松未可子ちゃんのBlack holy。
今回のアニサマ2日目で歌っていたのですが、まだあまり小松さんの名前は見かけないので、歌はどうなんだろうなぁ・・・まだ新人だしきっと声量少ないかもなぁ・・・と、正直あまり期待していなかったのですが、すげーうまかったです。
いやなんか普通にうまくて、なんか普通にもっとファンになってしまいました。
小松さん応援してます。

結局、隣の女の子は強者でした。
キャーホッチャーン!キャーミノリーン!アリガトー!
とかよく叫んでいました。
それにつられてつい私も
ホッチャーン!ミノリンカワイー!テプー!マモー!
と叫んでいました。楽しすぎた・・・
 
1日目だけで大量になりすぎたので、残りはまた今度更新します。
ただの脳内垂れ流し日記になってしまいましたが許してね☆ミ
 
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
<コ:彡
年齢:
7
性別:
非公開
誕生日:
2010/03/02
職業:
<コ:彡
趣味:
みゅ
自己紹介:
拙者、<コ:彡と申す
もう前の名前なんて使わない
ていうかあんな名前とかダサくなイカ?
イカのダンスはすんだかい?
――<コ:彡――
  火火火

そういえばついったーやってます。
気が向いたら探してみればいいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター



忍者ブログ [PR]